人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

コンドームメーカー「オカモト」のお待たせ音楽

今日の「保留音」は、コンドームメーカー・オカモト。

受付嬢 「はいオカモトです」
僕    「すみません、つかぬことをお伺いしますが・・・あの業務とかの問い合わせ
      とかじゃなくてですね、御社の電話の保留中の音楽を聴きたくてですね」
受付嬢 「はい」
僕    「ちょっと保留中にしてもらえますか?」
受付嬢 「分かりました。では保留中にします」
僕    「すみません」

・・・果てして流れてきたのは、「メリーさんの羊」だった!!


コンドームメーカー「オカモト」のお待たせ音楽_e0030939_1811310.jpg



「コンドーム」は「夜」を想像させる。


コンドームメーカー「オカモト」のお待たせ音楽_e0030939_1821772.jpg



そして夜、眠れないときに数えるのは「羊」。



選曲のグッドセンスについて、再び出た受付嬢に聞いた。

僕    「メリーさんの羊でした。これはやっぱり~~(上記のくだりを説明)ですか?」
受付嬢 「深いですねぇ。ではお待ちください。ちょっと聞いてみます」

・・・再び流れるメリーさんの羊。

僕    「(一体どこに聞いてる?どの部署に確認してる!?)」
受付嬢 「お待たせしました。もともと、使っていたこの電話にこの音楽が
       あったみたいです」
僕    「あ、そうですか。僕はてっきり。あ、以上です」
受付嬢 「これは何か・・・?」
僕    「いえ、個人的に保留音を聴いてるだけなんで。失礼します」

by misejimai | 2006-03-24 18:07 | 今日の保留音


<< 天才      雨に濡れた閉店貼り紙 >>