人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 07日

2005年のマリリン

今回は特別版。本田美奈子さんの死亡記事。

2005年のマリリン_e0030939_11145811.jpg





デビュー当時貴女は小麦色のイメージでした
悲壮感なんて言葉は似合わない明るい、元気な貴女











2005年のマリリン_e0030939_11235177.jpg
甘酸っぱい青春時代を彩った天使
きら星のごとく輝き続けた笑顔
日本がときめいていた頃のアイドル

派手ないでたちとパワフルな熱唱・・・
ヒロインのセンセーショナルな出現は、
時代の新たな幕開けを感じさせました

耳から今も離れない歌の数々
いつどこで聴いても、ひとたび、
そのメロディを聴けばたちまちあの頃に戻れます

ちょっぴり人生の辛さを味わったあの頃・・・
唇を噛んで、うなだれたときに流れて来た、
時代の青春グラフィティ

今やすっかり定番となったアイドルの
ヘソ出しも、もとをたどればこの人が
キッカケでした



デビュー8カ月で武道館コンサートは
当時としては異例のこと
ステージにバスタブを置いて入浴しながら
唄ってましたね
マリリンモンローのように

早すぎた最後も、モンローに
ならわなくていいのに

今までありがとう


貴女の生まれた場所は海がありませんでしたね
広くて青くて透き通っていて
今ごろ、波打ち際ではしゃいでいますか


2005年のマリリン_e0030939_11222043.jpg


by misejimai | 2005-11-07 11:37


<< パン屋の閉店      「閉店」による精神的ストレス >>