店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 04日

圧勝の裏で

今日の店じまいは、神田須田町、駅のガード下にあった天津飯店。
e0030939_16213622.jpg



















お客さんからの寄せ書きが書かれている。

かれこれ30年以上やってきたようだ。
「やっぱりお客さんも入らなくなってたし」
と言うのは、隣の隣の居酒屋の親父さん。
そんな親父さんも、そろそろ閉店を考えているという。
「民主党になったから景気も上向くと思うけどね・・・」

小泉さんになってからの恨み節をいくつかの店で聞いてきた。
日本にとって不毛で空白の政権だったようだ。
それに追い打ちをかけた、今の総理。


店の裏に回ってみた。
洗濯機の上に野ざらしの新聞は、
民主党の圧勝を伝えていた。
こうしているまさに今も、全国の店主の苦悩は続いている。
e0030939_16251257.jpg





























e0030939_16202971.jpg
[PR]

by misejimai | 2009-09-04 16:29 | 料理店