店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 02日

伊藤さおりのゼロっぷり

今回から新シリーズとして、北陽の伊藤さおりさんのテレビでの発言を
追跡してまとめていこうと思います。
1回目は4月2日「はなまるマーケット」でのこんなやり取りから。

「はなまるカフェ」のゲストは、元フジテレビアナウンサー・中村江里子さん。
フランス人のご主人と一男一女をもうけ、現在はパリに住んでいる彼女。
そこで体験したり見聞きした、フランスの驚きの子育て事情を語っていた。

その1つが家族の寝室の話。

夫婦の寝室と子供の寝室は別々で、赤ちゃんの頃でさえも、母親は一緒の部屋にはおらず、
ご主人と寝るのだという。

それは、彼らが大人は大人、子供は子供と、それぞれ自分たちの生活を尊重しているからだという。
日本人の感覚としては、赤ちゃんの面倒を両親が同じ部屋で見るのが当たり前だと思うのだが、
フランスでは「個」を重んじるため、子供が産まれても決して「パパ」「ママ」にはならず、お互い名前で呼び合うのだそうだ。

そんな話に驚く、はなまるメンバー。

そのとき相方の虻川美穂子が、
「ちょっと憧れはありますけどねぇ、
 その女性からするといつまでも恋人同士みたいな・・・」

この発言に乗っかろうと、隣の
伊藤さおりが言った一言。


「意外とねぇ」

これだけ!?
「はねトび」でゼロ師匠と呼ばれている伊藤さおりの普通っぷりというかゼロっぷりが分かる一言であった。
[PR]

by misejimai | 2009-04-02 09:31 | 伊藤さおり
2009年 04月 01日

ウソの日のホント

このたび弊ブログが出版されることになりました。
今までの応援ありがとうございます。
時期はまた追ってお知らせいたします。
編集者さん、あと1週間時間を下さい。すみません。
[PR]

by misejimai | 2009-04-01 10:39