カテゴリ:速報テロップ( 6 )


2009年 08月 07日

黒いうさぎ

今日の速報テロップは、
剛くんの熱演で人気の木曜劇場「任侠ヘルパー」放送中、
よる10時33分に流れたこちら。
e0030939_17413039.jpg


















いつもの海岸で一服している翼彦一(草彅剛)に、
ハートフルバード社長・羽鳥晶(夏川結衣)が、「勤務中でしょ」と、
喫煙をたしなめたそのときである。

どうやら今日になって酒井さんは、違うものを喫煙していたらしい。

心に冒険を
夢を抱きしめたくて
そんな君のそば
見守ってたい
枯れた芝生寝転んで 夕日を胸に吸い込む(「夢冒険」より)


どうやら最近の酒井さんは、違う夢冒険の旅に出かけていたようだ。
[PR]

by misejimai | 2009-08-07 13:32 | 速報テロップ
2009年 08月 04日

ブザービート

今日の速報テロップは、
押尾学逮捕のニュース。
e0030939_1112455.jpg


















月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」放送中に流れた。
9年前、同じ枠の「やまとなでしこ」で出逢い、
TBS「夢で逢いましょう」での共演をきっかけに付き合いだした押尾学と矢田亜希子。

人気絶頂の中、「あんな」男と結婚した矢田には批判が相次ぎ、
CMも全て降板。
それでも一粒種とともに愛を貫いていたはずの夫婦関係も、
いよいよ終止符を迎えようとしている。
まさに崖っぷちの押尾。
ブザー・ビーターは果たしてなるのか。
山Pの目が半開きになってる。
[PR]

by misejimai | 2009-08-04 06:10 | 速報テロップ
2009年 01月 04日

この報道はガセではない

2009年最初の速報テロップは、
TBS「ドリームマッチ09」の放送中のこと。芸人をシャッフルして夢の新コンビを結成、一夜限りの
お笑いライブを繰り広げる正月恒例のスペシャル番組だ。
e0030939_933874.jpg





元民主党・永田寿康議員の自殺報道。
1月3日の夕方6時のことらしい。
永田議員といえばライブドアのガセメール問題で
有名になった人物だ。
辞職後はさぞ辛い日々だったそうだ。
合掌。
[PR]

by misejimai | 2009-01-04 11:11 | 速報テロップ
2008年 09月 02日

福田首相辞任のときの速報テロップ

9月1日、「太陽と海の教室」第7話。

信頼していた友達に嫌いだと言われ、親にも
家に火をつけたのは自分だと疑われ、自暴自棄になったクラスメートの雪乃。
そんな傷ついた彼女に、心優しい八朗は付き合う。

雪乃「もういいの
    みんな、いなくなる・・・みんないなくなる前に私がいなくなるから」

八朗「ううん、大丈夫。
    オレはどこにも行かない」

そこにいきなり飛び込んできた速報テロップ。
e0030939_1335241.jpg
















さらにその10分後、
中継がつながっていることに気づかないニュースJAPANの松本方哉が
隣の人と笑っている。「頼むよ~」とか言って楽しげに。
e0030939_1365794.jpg















e0030939_13134770.jpgディレクターであろう人の声が横から
「入ってる!入ってる!」

別の人の声
「入ってます!」

「えっ」と横をみやり、ちょっと狼狽する松本方哉。








e0030939_1315277.jpg
いつもの真面目な顔に戻り、原稿に目を落とした。
「すいません、番組の途中ですが、福田首相が辞任の意向を固めました!
 福田総理大臣が辞任の意向を固めました」









20分後ドラマが再開されたとき、
織田裕二は言っていた。
「何があっても放り出しちゃいけない仕事があるんだ」
[PR]

by misejimai | 2008-09-02 13:19 | 速報テロップ
2006年 07月 22日

子を産むということ

e0030939_21264890.jpg今日は「ニュース速報のテロップ」。
7月18日、ザ・ワイド放送中に流れた、
紀子さま帝王切開のニュース。
かたや子殺しの母。
目をつぶっているのは元刑事・北芝さん。

ところで豪憲くんの
父親はどうして鈴香
容疑者の家によく
出入りしていたのか。
[PR]

by misejimai | 2006-07-22 21:30 | 速報テロップ
2006年 07月 05日

HERO復活 HERO引退

e0030939_8552761.jpg今日の「ニュース速報テロップ」は、
ドラマ「HERO」でキムタクが
出てきたときに流れたテロップ。



プライベートでも仲のよい
2人の好対照なテロップである
[PR]

by misejimai | 2006-07-05 08:56 | 速報テロップ