カテゴリ:釣り具屋さん( 2 )


2006年 10月 04日

閉店、そして転居

6月24日にアップした神田一丁目の釣り具屋さん。

e0030939_21251090.jpg


あのとき電話で触れた店の人の人柄
色褪せるページ捨て切れず
久々に訪れたら転居後だった
暗がりの中に見た店
もう開かなくなった扉
辛い思い出となって心に軋んで(きしんで)行く













e0030939_21263321.jpg


ご家族はどこに行ったのだろうか
道の落ち葉が、せめてもの心の傷の緩衝材
帰り道は消え入りそうな虫の音が聞こえるだけ

[PR]

by misejimai | 2006-10-04 23:04 | 釣り具屋さん
2006年 06月 24日

100%オフ

e0030939_022811.jpg今日の貼り紙は神田神保町
一丁目の釣り具屋さん、滝沢。





















e0030939_0223713.jpg大体もう釣りやる人なんていない
でしょ
おばさんは電話ごしで皮肉めいた

店主であるご主人の長期入院
今は病を押して、病院から抜け出しては店に立つ日々
でも、愛着があるけれど
もうできない
医者にも養生を薦められた

店を畳む
ならば、思い出に残るものは目の届くところに置いておきたくない
だからタダでもいい、持っていって
くれる人がいるならば
覚悟の上の100%オフだ





ご愛顧を戴き・・・
律儀に貼り紙を書きたいが
そんな余裕も今はない

[PR]

by misejimai | 2006-06-24 00:26 | 釣り具屋さん