カテゴリ:お花屋さん( 2 )


2006年 03月 09日

「N’sあおい」のお花屋さん

今日の店じまいは、フジテレビドラマ「N’sあおい」に出てくるお花屋さん。
e0030939_1156533.jpg












e0030939_1534510.jpg




白井瑞江のただ1つの「希望」は夫だった
2人の共通の夢であった花屋を開店させ、これまで一緒にやってきた






e0030939_1534199.jpg





しかしここ5年間というもの、夫は倒れ、意識障害が続いたまま





e0030939_15344017.jpg




瑞江は1人で笑顔で切り盛りすればするほど空しさが、
心に巣食い始めていった






e0030939_1535881.jpg


いっそのこと店を辞めてしまおう
でもそんなとき、瑞江の脳裏をかすめるのは、夫が生花市場で初めて競り落とした花のことだった
キザにも夫は、チューリップの花言葉は「永遠の愛」だと言って、瑞江にくれたのだ





e0030939_15353766.jpg1人の看護助手が、病院とのトラブルで辞めることになったとき、彼が瑞江に渡したMD
それは生花市場での競りの賑やかな様子を録音したものだった
それを聞かせたとき奇跡は起きた
指がかすかだが動いたのだ
その指は明らかに、競りで大きく手を挙げて威勢よく叫んでいたときの動きだった
瑞江は言った
「チューリップ、落として・・・私に、チューリップ落としてくれるんでしょ・・・」



e0030939_15361346.jpg





瑞江はまた希望という名の花を手に入れて、店を再開した

[PR]

by misejimai | 2006-03-09 15:44 | お花屋さん
2005年 07月 22日

閉店4 五反田の花屋

駅前にある、いや正しくはあった花屋の閉店挨拶。立ち退きに遭い、移転させられたというわけである。

e0030939_1044432.jpg

花屋。人を幸せにする店。
一輪の花がたちまちのうちに人を笑顔にさせる魔法の店。
デートの前に、誕生日に、パーティーに、妻のご機嫌取りに・・・
様々な目的の花が人の心に明かりを灯してきた。
今、その“おおもと”の灯が、違う場所へと移る。
そこではどんなドラマが待っているのだろう。
きっと、また人を幸せにしてくれるはずだ。

[PR]

by misejimai | 2005-07-22 01:30 | お花屋さん