カテゴリ:語呂合わせ( 2 )


2007年 02月 17日

303-303(サメさん・サメさん)

今日の語呂合わせは、健康食品会社・エバーライフの鮫肝海王(サメギモポセイドン)。

エバーライフと言えば、飲むヒアルロン酸・皇潤(こうじゅん)が有名だが、
この「鮫肝~」はエバーライフ最初の取り扱い商品である。
深海鮫の肝に含まれるという天然有効成分スクワレンをカプセルにして98年に発売。
この肝には他にもビタミンAにビタミンE、EPA・DHAなど、健康成分が多く含まれている
ことから評判が広まり、大ヒットした。

e0030939_2330179.jpg







489-489(シャーク・シャーク)もいいかも
しれないが、
サメの怖いイメージを増幅させるだけである。
[PR]

by misejimai | 2007-02-17 01:17 | 語呂合わせ
2007年 02月 12日

759-417(南国良いな)

電話番号の語呂合わせは面白いのでとりあえず集めてみる。

e0030939_21493333.jpgバリ島旅行気分を味わえるリゾートホテル
「バリアン」。
新宿や錦糸町にあり、最近横浜にもできたそうだ。
せっかくなので電話してみた。

僕 「そちら、南国良いな、でおなじみの
   “バリアン”ですか?」
受付「そう、ですけど・・・」

受付嬢が引いてるぞ。
いきなりはまずかったかもしれない。
何とか話が続けばと、いろいろ聞いてみる。

僕 「そこはバリのスパだけじゃなくマッサージ
   とかもあるわけですか?」
受付「あります」
僕 「ふむふむ。他にはどんなところがバリ気分
   なんですか?」
受付「天蓋付きベッドはバリ島直輸入です」
僕 「あ、そこラブホテルですか?」
受付「ホームページをご覧いただいても宜しいかと
    思います」
僕「そうですか、分かりました」

結局ホームページを見ることを薦められた。
今度は気持ちの良い電話の仕方をしようと思う。
[PR]

by misejimai | 2007-02-12 22:08 | 語呂合わせ