人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

真似できない

今日は「CMのどうでもいい注意書き」。
大阪を中心とするマンションの施工会社、日商エステムのCM。

女優の高島礼子をイメージキャラクターとして起用、
建築資材の上から、下でどのマンションにするか決めかねている親子に向かって
いろいろ薦めるというもの。

真似できない_e0030939_22503711.jpg















「※CM上の表現です。決して真似をしないでください。」と書いてある。


いったい誰が「真似してみよう」と思うのか。
見ている視聴者をバカにしているとしか思えない。

「あなたはアホだから、もしかしたら好奇心とか自己顕示欲とかで試してみたいと
 思うかもしれませんが、CM上の表現ですから、真似しちゃダメですよ」と言っているような
 ものだ。

実際、高島礼子はこのあと、資材の上で動きすぎて、結局落っこちる。

だが次の瞬間、
真似できない_e0030939_22582023.jpg

by misejimai | 2006-07-10 23:00 | CMのどうでもいい注意書き


<< 彦星は火の車に乗って      仮囲いアートプロジェクト >>