今日は久々、「テレビ・雑誌に紹介
されました」。
広尾のイタリア料理屋さん。
それぞれうまい具合に紹介されて
いる料理が違う。
3つの番組が紹介したいものが実際に違ったからなのか、
それとも店側の戦略で「今回はこれイチ押しです!!」と薦めたのか。
しかし、店側の戦略の線は薄い。
まず「新・どっちの料理ショー」は毎回、メニューが 「◎◎ vs ××」と明確に
分けられていることが多い。
よって、「どっち」で紹介された「ナポリタン」に関しては、ちょうどナポリタンの美味しい店か
なんかを探していて、この店に決めたのだろう。
しかし、ナポリタンが「どっち」の対決メニューとして挙がったのは確か去年の8月だ。
店を見たところ、結構人が入ってるので、去年紹介されたことを今さらここで言わないだろう。
そういうことをするのは、あんまり流行らない店、もしくは紹介されたら、いつの時期であろうが、永遠に店の宣伝に使い続ける店ぐらいだ。
さて「メレンゲ」で石ちゃんが広尾を回っていたのは、今年の・・・2月くらい?
となると、「どっち」と「メレンゲ」で紹介された時期が大きくずれている。
この「ズレ」をどう見るか。
で「はなまるマーケット」は、多分、「家でもシェフ並みに作れるイタリア料理特集」かなんかで、
取り上げられていたのだろうか。
以上は店主に聞けば一発なのだろうが面白くないので、敢えて謎にしておく。