2006年 04月 21日

股間とはどこからどこを指すのか

今日の「CMのどうでもいい注意書き」は、池田模範堂のCM。
かゆみ止めのNo1ブランド・ムヒの会社である。

かつて徳島の池田高校が甲子園の常連校だった頃、
その快進撃にあやかって野球部の監督に扮した藤田まことが、
「♪いけだ、いけだ、もはんどう~」とCMで唄っていたな。

e0030939_249884.jpg



さて、そんな池田模範堂から「デリケアM’s」が新発売。
Mはmale、つまり男性用の股間の
かゆみ止めだ。





     で、このCM最大のキャッチコピー。


e0030939_2474563.jpg

「俺の股間はかゆくない」

・・・だったらいいじゃん。

さて右下の一行が肝心の注意書き。こう書いてある。

「股間とは、陰部、太股、鼠径部などを含みます」。  つまりは股間についての説明だ!


わざわざこんな注意書きをしている理由は、
視聴者から、「股間がどの部分を指すか、ちゃんと説明してください! じゃないと、うちの子供がしつこく聞いてきて困りますぅ」とかいう問い合わせが来るからだろうか。

一応おさらいしておくと、
 1つ目は「陰部」・・・大事なところである。
 2つ目は「太もも」・・・これは分かる。
 3つ目は「そけいぶ」と読む。太もものちょうど付け根部分のこと。たけしがコマネチをする
 部分。

 
しかし、どうにも判らないのは下線部の「など」だ。「股間」にはまだ多くの人間が
知らない領域が存在しているとでもいうのだろうか!?(川口浩探検隊ふう)

[PR]

by misejimai | 2006-04-21 03:26 | CMのどうでもいい注意書き


<< 青い空と緑の蔦の間      都営浅草線の通風孔は無臭 >>