人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

太陽も泣いていいんだよ

太陽も泣いていいんだよ_e0030939_045583.jpg


今日の店じまいは、千代田区神田須田町のイタリア
レストラン「イル・ソーレ」。
ここでは厳選したワインと手作りパスタなど本格的な
イタリア料理が楽しめる。
ランチは5種類のパスタから好みを選択できる。
夜は旬の素材を活かした太陽のコースがおすすめ・・・
だった。

ごく親しい人々を招いて、アットホームでカジュアルな
パーティはもちろん、
少人数でのウエディングパーティーなんかも開いたことがあるそうだ。
店内にはピアノがあり、プロのピアニストの演奏も
楽しめた。






主なメニュー
 ランチ(リゾット・パスタの5種より選択) ---- 1050円~2100円
 シェフおまかせ前菜の盛合せ(海&山の幸5種盛り) ---- 1470円
 自家製手打ち麺タリオリーニ ムール貝のトマトソース ---- 1680円
 鮮魚料理(グリル、ロースト、ワイン蒸し) ---- 2940円
 パスタコース(パスタ3種) ---- 3780円
 太陽のコース(旬の素材を使ったコース) ---- 5250円
 星のコース(接待・記念日用コース) ---- 6300円
 本日のデザート(各種) ---- 525円~
 ワイン<赤・白/フルボトル> ---- 3150円~
 ワイン<グラス> ---- 630円
 思い出----プライス レス


太陽も泣いていいんだよ_e0030939_0473762.jpgイタリア料理の店でこういう名前が多いが、そもそもは「太陽」という意味。
多くの人々に降り注ぐ太陽も、きしむことがある、涙を流すことがある。野ざらしにされたままのビルが、何かを語りかけてくる。
ネットで拾ったこのお店の宣伝文句が、枯れた今をより哀しいものにさせる。

「決して気取らず、やさしい味でゲストの舌を楽しませる
イル ソーレの一皿。 スタッフの笑顔が、料理をよりいっそう引き立てます」


by misejimai | 2006-04-17 00:55


<< 地球征服物語      友達の友達の話は、たいてい凄い >>