人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店じまい・店びらき ~閉店のヘキレキ~

misebiraki.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 09日

ガソリンスタンド ビフォーアフター

今回の「店じまい」は、8月1日にお伝えしたガソリンスタンドのその後。

これが前回のガソリンスタンド。
ガソリンスタンド ビフォーアフター_e0030939_2333833.jpg






















今は解体され、何もなくなっていた。
フェンスの色も変わり、さらに頑丈になって立ち入りを阻止している。
ガソリンスタンド ビフォーアフター_e0030939_22565931.jpg部屋を暖めるにはやっぱりストーブだと
自分に言い聞かせながら
雨で濡れそぼつ中、暗い夜道を歩いた
思い出がまた1つ消えるよ
転びそうになって、灯油入れを抱きとめたそのとき、頬骨のあたりに
灯油入れの角が当たった
これが愛する誰かだったらいいのにと、
やけ気味に頬ずりしたりして

病み上がりに書いた七夕の短冊に
「すべての店が繁盛しますように」と書いて始めたこのブログ

駅に設けられた竹林に飾ったけど、どうやらその契りはすべて破られてる
みたいだ

今ごろその短冊もちぎれて、冬風の道端にちりと一緒に埋もれてたり、
フェンスにへばりついてたりするんだろう
さよならガソリンスタンド


by misejimai | 2005-12-09 23:56 | ガソリンスタンド


<< そば屋 享年40歳      TVで紹介されました >>